桜丘学習教室

世田谷区の幼児・小学生の学習塾 桜丘学習教室に関する情報を発信いたします

WEBでのご予約はこちら お問い合わせはこちら

桜丘学習教室のブログ

桜丘学習教室通信

blog

教室からの各種お知らせ、お子様の学習情報を発信いたします。

桜丘学習教室のHPをご覧いただきありがとうございます。この4月より毎週木曜日が新たに休室日となりますのでご案内申し上げます。新しい教室日と定休日は以下の通りです。教室日毎週(月)(火)(金)14:3…

お子様は「くり上がり」のたし算は得意ですか?くり上がりのたし算は小学算数の最初の壁だと言われています。くり上がりでつまずいたことがきっかけで、算数が苦手になってしまったお子さんも多いのでは…

桜丘学習教室では、この春より新たな学習をスタートいたしました。『教具を使って学ぶ楽しい算数』具体物を使ってイメージしながら、楽しく学ぶ算数学習です。具体的なイメージが伴う算数学力は、先に進…

最近は幼児期から幼児教室・学習教室に通い始めるお子様がとても増えていますね。幼児期はさまざまな遊びを体験する大切な時期でもありますから、入学前に学習を始めることに迷われているお母さまも多い…

来春、小学校に入学する年長児さん勉強を始める下準備ははじめていますか?小学校に入学すると、お子様は初めて一斉授業を体験しますが、思っていたよりも早いスピードで学習が進んでびっくりすることが…

お子様に「学習」とどのような関係を築いてほしいですか?学習には2種類の学習スタイルがありますね。先生や親から「与えられる学習」と、自分から進んで取り組む「自主学習」です。学校や塾の先生から与…

この度、桜丘学習教室では、土曜日クラスを新規開設いたしました。毎週土曜日11:00~12:00(完全予約制)小学校に入学する前に学習教室に通わせたいけれど、平日はお仕事等で送迎が難しいとあきらめてい…

はじめまして。【桜丘学習教室】は、2022年5月に世田谷区桜丘にオープンした教室です。 小田急線千歳船橋駅から徒歩7分の住宅街にあります。 小学校・児童館に隣接しており、 学校の帰りや遊びの行き帰…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。